ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
+ぶち+
+ぶち+
ぶちです。
バス釣りブーム後一旦離れた後の復帰組です。
荒川に生息してます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年02月02日

1月21日

リベンジじゃああ
としまえん(・ω・)Mさんと。

前回のワカサギの帰り道ですでに個人的にリベンジすることが決定しておりました。
くやしーじゃん!
Mさんもぜひ行きたいとのことだったので今回も二人で。


オープン直後に到着。
いやー
管釣りは平日に限るね!
人いなくて快適(´-`)b


さて
Mさんはルアー投げたことないそうなのでそこからのスタートでした。
その点でも人少なくてよかったw

初キャストは足元ポチャw
しょうがない のだけど
すぐ上達して十分な距離出せるようになってくれました(´-`)bすばらしい


とりあえず魚を見せねばっ!と思いながら早速二人とも禁断の・・・

マ式。

アタリがきたらどうするか、掛かったあとの竿はこれくらいまで立てて~
なんてことを説明してたら

俺1匹目(σ・∀・)σゲット
写真なしw


コレ使ってればまずデコることはないので
Mさんにも早速アタり始めた模様。

でもフッキングがうまくいかない
&途中でバレる

竿を倒してしまう癖があるっぽくて、「竿たててテンションかけっぱにしてください」とアドバイスしたら
数分後

Mさん初レインボー(σ・∀・)σゲット!
俺もテンション上がるww



その後もノらなかったりバレたりを繰り返しつつ
たまにはキャッチできてたみたい。


俺はクランクを投げてみるもあんまりアタらないのな(´・ω・)
で、しばらく経つとマ式に戻す を繰り返してましたw


途中イロモノなんか釣れてみたり
1月21日
斑点かっこウィー

っていうかこの魚、次の日までイワナだと思ってましたw
念のために調べたら斑点がブルックっぽい。



本日初ルアー釣りだったらわかんないかなーと思いながらも
手元に届かないアタリの説明とかしてたわけですが
それをずっと考えながら釣ってたみたい。
「ぶちとの違いは何ぞや!?」って

考えながらやる人はやっぱ上手くなるねー
俺も去年超えをするためにしっかり考えて釣らねば。
ま、今日は(ルアーのおかげで)何も考えないでも釣れるけどw

Mさんも終わる頃には↑で言ってたこと少しはわかったそうなのでよかったよー


6時間で40匹ちょい
全部マ式・・・
マ式だっていいじゃないか(・ε・)釣れた方が面白い
Mさんも20匹くらい

リベンジ成功でしょう!



それからは家に戻って本日釣った魚を食す!
今日はキャッチアンドイートなのです

実はブラウンも釣れてたりしたので
1月21日
ブラウンとブルックのバター蒸し
ホイルないけどホイル焼きをイメージ。

ちなみにこの時点ではイワナだと思ってましたw


ブルック(・д・)美味い!
ブラウンは水っぽい?っていうの?
タチウオの身みたいな感じ。
どっちかというと迷わずブルックを選ぶね。

コイツは煮付けだなってずっと言ってました。ブラウンの煮付けって聞いたことねーぞ(・ω・)

もちろんレインボーも食べたよ!
こっちは無難で至高の塩焼き
当然のごとく(゚д゚)ウマー


今回はまるっと成功だな!





最近ネット見てたら
シャッドの使い方でポーズ中にシェイクとかあるんですね。初耳。
かなーりバス釣りたい欲がおっきくなってきたので2月中に今年初バス釣り行こうか迷い中( ̄~ ̄)

ただしやる気と釣果は比例するわけではないw


まだ寒いんだよなー雪





同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
野池 6月24日
荒川 6月17日
荒川 6月2日
入間川っ
ただいま!
釣り初め1月2日
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 野池 6月24日 (2018-07-23 00:58)
 荒川 6月17日 (2018-07-17 00:45)
 荒川 6月2日 (2018-06-24 23:34)
 入間川っ (2018-06-10 18:09)
 初バス釣り 5月6日 (2018-06-06 23:16)
 ただいま! (2018-05-31 00:32)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月21日
    コメント(0)